記憶のとびら

思い出を記録したくて…

そんな現実感って。。





運動がてら山に行って見よか。。。


ということで


娘と行って見ることに。。


下の広場に除草と書かれた車が数台駐車中


前に来た時は雑草が茂ってたけどきれいに刈り取られ


整備されてました。



近くにある山は市が管理していて


登りやすい道が整備されていているので


たまに散歩に行ったりします。



春には桜の花がたくさん咲いてお花見ができる場所もたくさん設置されているし


近場で桜が見れるスポットとして最適な場所なんです



少し緩やかな坂を上がると開けた場所があり、


電車が走ってる。。とか、田んぼがだいぶん減って住宅が増えたなとか


思いながら景色を楽しんでます。




公園は市と町の境にあって


止まってた除草の車は市の車だと思います


上りやすく幅の広い階段でアプローチされてて


歩きやすいですね。。。



一方、市のエリアが過ぎると。。自然の山なんですよ


重なった落ち葉も気をつけないと、危ないですが、自然の森の中にい


る感じが良くて


ここはどこ?みたいな


遠くから来たみたいなね。。そんな現実感


コンビニから数十分の場所なんですけどね。。







自然にできた道と整備された道



整備された道は歩きやすいし、見通しが良いから安全だけど



自然にできた道は時間がゆっくり進んでる感じで



街中に帰るとなんだかワープしたような不思議な感じなんです。。






買い物とか、自転車で行ってた場所を歩いて行ったりして


サクサク歩けるようになった。。と思うんですが


遅いわって娘に言われます。。。


以前は山に行くのも億劫な感じでしたが


ためらうことなく行けるようになったかな



今年はよく歩いたから


足の筋肉も少し増えたかな?


来年は色んな山に登って良い景色を見たいな~