記憶のとびら

思い出を記録したくて…

スイカアイスって。。




このまえ娘がスイカ1玉、買ってきて。。


わぁ。。重たかったねって言うと


大変やったわって。。話を聞くと。。スイカをレジ台に置く時


ひもが緩んでゴロリ。。と転がり、レジ係の女性の機敏な動きのおかげで


床に落ちなかったらしい



良かったな。。反射神経の良い人で



しばらくその話で盛り上がり



その夜、スイカを切って食べたんですが


私がガツガツ美味しそうに食べてると


スイカあんまり。。食べたくないとか言ってたのに


美味しそうに食べるね~って娘の突っ込みが



反論できず、、、苦笑いの私



スイカ一玉って買うのためらうんですよね。。


大家族でもないし




去年の夏もスイカ一玉買おうかって


思ったけど。。高くてね


今年は少し安いみたいです。




色んなアレンジで食べたい娘は


スイカの欠片を凍らせて


かき氷器でシャリシャリ削ったスイカアイスを作り



食べさせてくれました


そんなに冷たくないので


お腹に優しい。。