記憶のとびら

思い出を記録したくて…

遠回りしないと行けない




ある場所に行きたいけど


その場所は大きな河の向こうにあるんですよ


初めて行くエリアです。


あそこらへんだなって見当はつくけど


渡れる橋は行き先の反対側しかなくて


あっても電車が通る鉄橋だったり。。



すごく遠くにはあるんだろうけどね。


河って橋がないと


向こう側に見えてても


遠回りしないと行けないんだなって


再認識しました。



1ヶ月前にも違う河の向こうに行く用事があって、


事前に渡れる橋を確認してたけど


分かれ道の選択を間違え


土手に上れば渡れる橋は遠くて



あの橋かなって自転車こいで行きました


いつのまにそんな遠くに…


河って蛇行してるからかな



今回の河はそんなことはなかったけどね


電車で行ったので徒歩でした。



なんか。。河を意識することが多いなって


これは無意識からのシグナルなのか。。なんてね


河=人生って考えると。。意味深かも


橋がある場所。。そこが大事だね