記憶のとびら

思い出を記録したくて…

肉まんじゃなくて、豚まんだった。。




用事が済むと街はもう真っ暗で


娘とどこか飲食店に入って食べるとか。。


言いながら良さそうな店を探すけど


見つからなくて


どうする?


ほかほか肉まん買って。食べるって


ことで二人の意見が合い



デパートの専門店の


陳列台に肉まんが売っていて


探してた店って、ここだった?


えっ場所がちょっと違うみたい



どこかな。。って探してると


おなじみの5〇〇のロゴマークが。



人が並んでる


なんでかな?


さっきの店先では誰もいなかったけど


と。。理由もわからず並んで、ふと目の前を見ると



店員の人が忙しそうに肉まんの生地を丸めてました



ああ実演販売なんだね~



だから行列ができてるんだ。



甘酢あん○○完売しました。。とか店員の人が連呼して



期待感が上がっていく~



たくさん買っている人も多く



肉まんの入った箱が消防自動車のように印刷されていて


なぜかと言うと、火災予防週間かな。。〇〇消防署とコラボしてました


箱の横には火の用心って印刷、考えてるね。。



ベンチでさっそく食べると、もちもちしてて


生地とタネの間の空洞もなく、ほかほかで美味しかったです


あ、商品名は、肉まんじゃなくて豚まんでした。