記憶のとびら

思い出を記録したくて…

そう思いたい気持ちって。。



たいして硬いものを食べてわけじゃないのに、あれなんか異物が、、、こんな時って何が


起きたかわからなくて動揺、、


ななに?状態でした。冷静に考え歯の被せが取れたんだなと気がつき、、


虫歯の治療も夏前に終わり、9月初めに定期健診があるので


そんなに不便でもなかったので、その時に治療してもらえば良いかなって


見えにくい奥歯。。


被せが取れた歯って新しく治療した歯?え、、そんなことないか前に治療した歯の被せが


取れたんだねって


まぁ思い込みたい気持ちでそう思いました。


治療した歯がわからなくなるなんてどんだけ虫歯がある状態です(笑



久しぶりの歯科医院は結構混雑していて


歯の被せが取れたことを伝えると治療の予約は取ってないって言われ、、ああそういうこと気がつかなかったな。。


で、口を開け見てもらうと、歯科衛生士さんが、この歯の治療はきれいだから最近治療した歯ですね。ってカルテみて確認


4月に治療した歯でした。



次回、外れた歯の被せ持ってきてくださいと言われ


新しく作るんだろうと漠然と思っていたけどね、すぐに捨てられない性分だから置いてありました。




ああなんか前の時はすぐ取れなかったのに


技術の差?


それとも歯肉が痩せてきたから


そう思いたいのは通ってる歯科医院が家から近いからなのかな。。。