記憶のとびら

思い出を記録したくて…

絶対時間って。。




コンビニにある雑誌コーナーの前でわかりやすい相対性理論の本?だったかなを立ち読み


相対性理論かぁ


なんかどういうものか
ちょっと知りたいかな



絶対時間の他に、、絶対空間というのがあって
それらの概念はニュートンが作り出したものだそうです。


時間というのは実体ではないです。。触ることができないけど
太陽が昇り沈むことで時間を感じますね。



絶対時間とは、、例えば人類がいなくなっても
存在する時間のようなことが書いてありました。
でもね、、生命がいないと時間は存在しないそうです。
ちょっと調べて見ました。
ニュートンの絶対時間をアインシュタインの相対性理論は否定したらしい、、
へぇ。。そうなんですね



相対性理論では
高速で動いた場合の時間は遅れるそうです。
光の速度が関係してるようです(難


まぁ
個人的に。。ニュートンの絶対時間が好きです。