記憶のとびら

思い出を記録したくて…

タピオカをストローで吸うって。。





賑わう地下街を歩きながら



最近。。よく聞くタピオカって。。興味がある娘の話を聞いていると



ぷにゅぷにゅタピオカの旗が見えました。



そのお店は値段がリーズナブルで。。というのも飲食スペースが小さなベンチ2つあるだけ。。



この機会だし注文して見ようかな。。



カカオミルクとか色々あるけど。。何選ぶ?



うむむ。。一番端の杏仁豆腐ティだったかな。。それで良いか



ここで迷うと結構意味ない時間をすごす感じ



タピオカがメインなので。。




お店の人に注文すると



杏仁豆腐ティの容器に太いストローを勢い良くバスって挿して



はい○○○円です。会計をすませ



一口飲むもタピオカはどこに。。



次はタピオカを意識してトライ



ストローにタピオカが吸い付いて。。ぷにゅぷにゅタピオカ。。ゲットだぜ?(笑




タピオカってキャッサバという根茎で出来たでんぷんで作った食べも



ので。。もちもちとした食感が特徴です。



タピオカの入ってる容器はプッチンプリンみたいにシートが密封し


てあって(このお店の場合)



タピオカだけ取り出せないようになってました。



タピオカを勢い良くストローで吸うと容器の底にタピオカが残りやすいから



飲み方にコツがいる見たい。。




まぁ タピオカだけ後からストローで食べるなら、そんなこと考えないで



自由だぁ~ですね





後日談として



とある都会に行った時



増税後だというのに



飲食店の前に長い行列が!



何のお店かなとよく見ると



生タピオカのお店でした~



行列がね、ここは最後ではありませんって書かれるぐらいの行列でした。



地方ではあまり流行ってるって感じじゃないけど、都会では流行ってるんですね。