記憶のとびら

思い出を記録したくて…

少女気分?を思い出す。。




片付けてたら箱の中からでてきました。。。オルゴール



蓋を開けば曲が流れてキャラクターが回転する仕様です。



いらないな。。リサイクルショップで売るかな



って思ったんですが、ジーっ。。良く見るとかわいいな



少し。。少女の気分を思い出す。。みたいな雰囲気?



さっそく部屋の片隅に置きましたが



何を入れようかな。。。



オルゴールって蓋を開けると音楽がなるっていう


パブロフの条件反射的に身構えますが



ネジを巻かなきゃただのかわいい箱ですね


まぁ何回ぐらい少女気分を味わえるかな。。。




少女気分?。。次は~



コンビニに行く用事があり


ふと雑誌コーナーを見ると


ショルダーバックやポーチが付いた雑誌に目が留まり



むくむくと欲しい気持ちが。。。



値段も手ごろだし~



なんだろうね。。こういう気持ち


プチ羽目を外したいって感じかな


しばらく色々な雑誌を手に取り。。


ポーチだったら100円ショップにもあるし



まぁ。。いいか



子どもの頃、少女マンガのりぼんとかの付録が楽しみでかわいいシールとか集めてたな。。



久しぶりに付録つき雑誌を見て、ときめきました。