記憶のとびら

思い出を記録したくて…

時間が過ぎていく




目が疲れたので横になってると娘がお粥を持ってきてくれました。塩多目に入れた?流し台を見るとお皿に塩が山盛り、
調味料の塩を入れてくれたんですがフタがちゃんと閉まってなくて。。バサッって入ってしまったと。。ああそうかどうしようかな。。その塩。。
優しい時はすごく穏やかな子なんですが
細かいことに敏感でよく気がつく。。気がつきすぎる。。とこが大雑把な私を見てイライラ。。だからもう、、何回いったらいいのとか、、神経過敏なとこが。。難しいです。。
娘小姑かって本人が言って笑ってましたけどね。。






時間が過ぎていく




だんだん思い出になっていく
過ぎた時間は触れることができない


大切な自分のプロセスだから



忘れたくないけど
忘れていくんだ


だって


記憶できる容量ってあると思うから


忘れないと新しいことは増えないから






なんだか時々センチメンタルな気分になります
そういう時は温かい肉まん食べよう~




戌って滅って字に似てるでしょ
今までのものが終わり新しく始まる、、、そんな干支らしいです。



今年。。そんな感じでした。
新しく自分に合った環境へとチャレンジしなくては。。背中を押されてる。。というかそんな風を感じています。



崖に立って海を見ていて、島に渡るにはどんな船でいけるかって。。
まぁ自分から行動しないと始まらないってことです。