記憶のとびら

思い出を記録したくて…

上手に貼れるかな。。



デジカメとか携帯やスマホに貼る保護シートが
ゲーム機の3dsにもあるんですよ。
タッチペンで操作するんですが


貼ろうと思いながら。。買ってから何年?


えっ貼ってないのって、
娘に言われ、


上手く貼れるかな。。
そういうのって
一発できめないと


空気が入ったり
しわになったり


そういうことが嫌で先延ばし


でも、このまま使い続けると
本体画面に致命的な傷がつくかも


なので保護シートを購入ということで
お店に行くと


3dsのシートは売り切れ


ええっ!


そんなにみんなもとめたんや
びっくりだわ


自転車で帰りながら
よく考えてみると
単純に店員の人が仕入れてなかっただけか
と思い



2dsのならあったけど


でも3ds専用の方が丈夫そうとか


まぁ違う店なら3ds専用のシートあるかも


とか思いながら帰宅



娘に3dsのシートなかったわ
って言うと


そんなん百均で売ってるで。。って


えっ、、そうなん


どこにあった?


と私が言うので
娘と一緒に百均に行きました。



それは3ds専用のシートではなく
液晶フリーカットの保護シートでした。


娘の3dsも使用
A4の大きさなので
一発で成功しなくても
大丈夫です。



ただ3dsの大きさにカットする必要があるので
うまくできるかな。。