記憶のとびら

思い出を記録したくて…

節約モードって。。



もうすぐクリスマスだけど
全然そんな気分じゃなくて


昔はスーパーとかクリスマス前になるとジングルベルとか赤鼻のトナカイとかの曲を一日中流してたな~


最近はあんまり聞かないように思う。


ジングルベルの曲だけ聞いてクリスマス気分になって…ずっとそういうふうに流してくれると思ってたけど


昔、昔って過去モードに入ってる、って娘によく言われます~




娘と、狭い庭にさつまいもとか植えて(世話。娘7私3)
どんなんできるかなって


期待して。。まぁたくさんできてて
芋ほりの時は二人で歓喜しました。




娘は節約モードで、
お母さんはすぐ消費したら良いと思ってる
とこがあるわって、、、


ええっそうか
普通や思うけど。。
浪費家じゃないし


と私が言うと、、、


そういうことじゃなくて、、
すぐ困ったら買いに走るという意識が問題なの、、、


だってさ。。



うむ。。。



そうかな?



ここで


違うわなんて


反発すれば、


火に油をそそぐような状況になりやすいんですよ。



だからね



そうかな



そうかもね



気をつけるとかはダメなワード




どんなことを気をつけるとか


聞かれるかも。



何も言わないのもダメ、、、



そういえば節約主婦の人がねとか。。
少しずつ話題の矛先を変える。
たまに、娘がこういう対戦?モードになったら注意ですね。




日頃は二人でゲームの話をしたり~で盛り上がることも。。
ええ私。。ゲームしますよ主に3dsですけどね。