記憶のとびら

思い出を記録したくて…

整理整頓が面倒って。。




片付けってケースとか引き出しにきちっと分類するイメージがあって、
そういうのが理想でした~


でも、、すぐに捨てれないので、もしかして使うかもとか、ごちゃごちゃダンボール箱とかに入ってます。


今の家に引っ越してきて一応、分類して収納するスペースがあるので便利になったけど、使用頻度が少ない物をどうやって片付けるか?


例えば アルミが張ってある折りたためるクーラーボックスや黒のストッキングとかね。


前だったら引き出しとかに入れて、使いたいときにはどこにあるかわからない。。ってなりました。そこで、自分が整理整頓、苦手なのに気がついて、


ご丁寧に不透明の袋に入れてねマジックで何が入ってるか書いたり(笑)


見えないからわからなくなるんだって


片付けるときは、ひと目で何が入ってるかわかるようにする。。そうすると奥の方にあっても何かわかるからね。


100円ショップに売ってある
ロングフックという商品。。物を引っ掛けることができるフックが数個着いている
商品です。






それをクローゼットのポールにハンガーのように掛けて、ストッキングなど日頃使用しないけど、特別な日に使用するものを掛けておくと。。


必要になったらすぐ取り出せます。。。なんか安心なんよね。見える場所にあるってことがね。。。整理整頓が面倒と思う前にそういうことが苦手だなって思う人は


わかりやすく収納するってことで、少しストレスを減らせるかも。。。