記憶のとびら

思い出を記録したくて…

久しぶりの都会ですごした休日




休日の都会は人で混み合って天気も良くて
路上でライブする人や野菜や雑貨を売ったりのフリーマーケットがあったりで賑わってました


用事としては美容室でカットするということで
娘はちょっとお高い美容室に私はお手ごろ価格の美容室へと別れました
カットが終わり待ち合わせの場所で娘と会った瞬間、 互いの髪型を見てわぁ~って言い合いました
どっちも同じようなヘアースタイルになってました(笑


出かけた時にとりあえず外食するのをやめて美味しいお店で食べるための
外食貯金というのを始めることになり…まぁお腹すいたら手作りおにぎり食べよ~
ということで今回おにぎり5個…なぜか奇数?炊いたご飯を全部握った結果です


娘の方がお腹がすいていたのか
私が1個食べ終わると2個目を食べ終わり…最後の1個は娘が食べました
外食貯金箱にお金を入れておこう^^


夕暮れになるとイルミネーションが輝いて沈んでいた気持ちも明るく照らされる気分です



帰宅すると咳がでて翌朝、喉が痛くて
芋粥を食べると楽になりました